あの豪華客船コスタクルーズが!日本のクルーズ業界初となる「コスタクルーズ ブラックフライデー特別セール」を開催!
- 2018/11/21
- イベント
ヨーロッパ最大のクルーズ会社、コスタクルーズが、日本のクルーズ業界初となる「コスタクルーズ ブラックフライデー特別セール」を開催。2019年シーズンのコスタ ネオロマンチカ(総トン数:57,150トン、最大乗客定員数: 1,800人)にて、11月21日(水)~11月28日(水)の間に予約を入れた限定商品が対象となる。
「コスタクルーズ ブラックフライデー特別セール」
毎年、感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日の金曜日(2018年11月23日)に行われる アメリカ発の大幅値下げセール「ブラックフライデー(英語:Black Friday)」を含めた11月21日(水)~11月28日(水)の1週間、限定商品を対象として、オリジナルのバリュー料金から最大57%オフと大変お得な料金で提供される。対象となるキャビンは、バリュータイプのキャビンカテゴリー全て、キャンセルチャージ条件、ドリンクパッケージ等の特典なし、夕食の時間希望不可、キャビン指定不可など条件がある。対象商品がなくなり次第、終了となる。
<2019年対象クルーズ>
【コース】済州島・九州 ロマン紀行 Aコース
【出港日】 | 5月5日(日)横浜発~東京着 | 5月6日(月)大阪発~神戸着 |
---|---|---|
【料金】 | 内側キャビン | ¥ 88,800 ⇒ ¥ 49,800 |
海側キャビン | ¥ 104,800 ⇒ ¥ 57,800 | |
バルコニーキャビン | ¥ 151,800 ⇒ ¥ 93,800 |
【コース】 済州島・九州 ロマン紀行 Bコース
【出港日】 | 6月3日(月) 東京発着 | 6月4日(火) 神戸発着 |
---|---|---|
【料金】 | 内側キャビン | ¥106,800 ⇒ ¥ 49,800 |
海側キャビン | ¥123,800 ⇒ ¥ 57,800 | |
バルコニーキャビン | ¥181,800 ⇒ ¥ 93,800 |
【出港日】 | 6月9日(日) 東京発着 | 6月10日(月) 神戸発着 |
---|---|---|
【料金】 | 内側キャビン | ¥123,800 ⇒ ¥ 53,800 |
海側キャビン | ¥143,800 ⇒ ¥ 62,800 | |
バルコニーキャビン | ¥207,800 ⇒ ¥ 104,800 |
【コース】太平洋周遊1Weekクルーズ Bコース
【出港日】 | 6月16日(日) 東京発着 | 6月17日(月) 神戸発着 |
---|---|---|
【料金】 | 内側キャビン | ¥123,800 ⇒ ¥ 53,800 |
海側キャビン | ¥143,800 ⇒ ¥ 62,800 | |
バルコニーキャビン | ¥207,800 ⇒ ¥ 104,800 |
ブラックフライデー(英語:Black Friday)とは、アメリカ発の大幅値下げセールのこと。毎年、感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日の金曜日(2018年11月23日[金])に行われ「買い物客が殺到し各小売店が黒字になるほど売上をあげる日」とされている。 日本でも近年、ブラックフライデーを開催する企業が増加傾向にある。
■「コスタ ネオロマンチカ」とは
コスタクルーズが所有するワンランク上の客船「ネオコレクション」シリーズの一つ。『コスタ ネオロマンチカ』(総トン数:57,150トン、最大乗客定員数:1,800人、全長227.6m、全幅30.8m、乗組員:622人、就航年:1993年/改装2012年、船籍:イタリア)は、2012年、スウェーデンの建築事務所「Tillberg Design」と、主にホテルやスパなどを手掛けるロンドンのデザイン事務所「Syntax」によってコンテンポラリーなデザインに全面改装し、さらに2017年4月の日本就航に先立ち一部改修を行い、総額150億円を費やした。船内には、6つのレストランと6つのバー&ラウンジ、4,400㎡という広大なスパエリア、プールやカジノなどを完備。まるでモダンなラグジュアリーホテルに滞在しているかのような空間が乗船客を魅了する。
■コスタクルーズとは
およそ70年の歴史を誇るコスタクルーズの客船は世界の海を航海しながら、イタリアらしい陽気なおもてなしや多彩な美食、そしてお子様からシニア層までさまざまなニーズに応え、「海の上のイタリア」を体現する陽気で楽しいイタリアンスタイルの船旅を楽しめる。コスタクルーズはイタリア船籍15隻の客船が、地中海、北欧、バルト海、カリブ海、中米、南米、中東、インド洋、アフリカ、そしてアジアへ、世界中の300におよぶ寄港地に就航し、世界一周クルーズや、一度のクルーズで異なる大陸の寄港地を訪れることのできるグランドクルーズを提供。“日本海” “低料金” “地方港との連携”といった新しい試みも多く、優れたクルーズ旅行商品を表彰する「クルーズ・オブ・ザ・イヤー2016」グランプリ受賞。 2017年11月には東京都が一定回数以上東京港を利用するクルーズ客船を対象に交付する「東京港ホームポート認定証」の第一号に認定された。
■コスタ・クロチエレ S.p.A
コスタ・クロチエレ S.p.A(本社イタリア・ジェノバ、「クロチエレ」は伊語でクルーズの意味)は、「コスタクルーズ」、「アイーダクルーズ」、「コスタ アジア」のブランドから構成される、ヨーロッパを代表するクルーズ会社。現在、3つのブランドを合わせて26隻、約72,000室を所有。2020年までに最新鋭の客船7隻を導入し、保有船の拡充を図る。世界14カ国に20のオフィスを構え、従業員約27,000人。